【訃報】JP Auclair氏が雪崩事故で

非常に悲しいニュースが入ってきました。



フリースキーのアイコン的存在のJP Auclair氏がチリで雪崩に巻き込まれて亡くなりました。

ニュースソース:JP Auclair, Quebec extreme skier, killed in avalanche

スウェーデン人のAndreas Franssonと他2名と一緒に南米チリのパタゴニアの3,600m付近で雪崩に巻き込まれたようです。

彼が最後に書き込んだFacebookページには多くの別れを惜しむコメントが上がっています。

常に死と隣り合わせなエクストリームスポーツにおいて、事故は起こりうることですが、37歳という若すぎる死はとても残念です。

ご冥福をお祈りします。

JP Auclair Street Segment (from All.I.Can.) from Sherpas Cinema on Vimeo.

【追記】
彼の家族(まだ赤ちゃんのLéo君と彼の奥さん)をサポートするために、The Auclair Fundが設立されました。The Auclair Fundでは、寄付を受け付けています。
[The Auclair Fund